伊藤は怠惰です

僕は伊藤さんではないです。

早起き

今日は早起きしましたね。やったねー。2時に寝たので割と寝不足でフラフラしますね。どっちかといえばロングスリーパーなのかな(((

 

はい。なぜ早起きしたかといいますと。

 

f:id:ASTERISK:20170818065932j:image

 

じゃじゃーん。おはぎ

 

おはぎですね。

 

食べたかったんです。こんなに早起きしなくても良かったかな。

 

 

マッマの出勤が早い今日に限って…

 

初めて作るので母におせわになりました。

もち米ではなく普通のお米に切り餅を乗せて炊くことでもちもちにすると言うやつですね

楽です。

 

米を研ぎます

切り餅を切ります(賽の目)

米の上にばらまきます

炊飯

よく混ぜる!

完成〜

 

 

因みに米2合に対して切り餅一つで作りました。

混ぜる時に結構重いですが楽です。アルティメット楽しい。

 

あんこもマッマが作ってくれました。

甘さひかえで健康的だねっ。ごまも作ろう。

 

それではいただきますー。